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我々は薬や医療処置を提供していますが、本当に提供しているのは、

それによって得られる安心、安全、安楽である。

そしてさらには、安心、安全、安楽を保障されてこそ生まれる、

本当の患者さんの願いを叶えることが我々のミッションである。

 

まずは、スタッフ同士、仲間を思いやろう。

よい職場環境でこそ、良い仕事ができるものである。

患者様対応はもちろん、電話対応、来客対応には、

相手の分け隔て無く誠実かつ丁寧に対応しよう。

連携相手や取引先も、我々の活動には不可欠な存在であり、

よい関係を保つことは、かならず患者様のメリットにつながる。

皆でホスピタリズムを極めよう。

患者さんの在宅療養にとって、診察の時間はほんの一時のこと。

診察でないときの生活、体調、不安に対して、気を配り、情報を収集する。

24時間365日支えていることを言動や態度で伝えよう。

 

 

どれだけ他の事で信頼を築いても、お金の不手際が起これば、信頼は崩れる。

お金のやりとりで信頼を築くことはできないが、守るためには必要不可欠なこと。

窓口会計は患者様・御家族との信頼を守るもの。

保険請求は審査支払機関との信頼を守るもの。

支払いは取引相手との信頼を守るもの。

 

スタッフ自身の心身の健康、やりがいや自己実現、チームワーク、地域活動や家庭を大切にしよう。

自己管理、自発的学習、相互の研鑽やサポートを大切にしよう。

私たちのHappyを患者様に伝播させよう。

 

 

 

 

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